BAsixs参画企業のビジネス・アーキテクツ(以下、BA)はこの度、これまで培ってきたアクセシビリティに関する知見をもとに、「アクセシビリティ簡易診断サービス」をリリースいたしました。
デジタル庁が推進する「誰一人取り残されないデジタル社会」を実現するにはウェブアクセシビリティへの取り組みが不可欠です。
デジタル庁をはじめとした官公庁だけでなく、多くの企業がウェブアクセシビリティへの取り組みを行っています。その中で自社で何から始めたら良いかが分からない方も多いと思います。
この度BAがリリースしたアクセシビリティ簡易診断サービスは、そのようなご担当者様にこそ、ご利用いただきたいサービスです。
サービスの特長
自社サイトのウェブアクセシビリティ課題を手早く診断!
WCAG(Web Content Accessibility Guidelines)に準拠したプログラムによる診断と、当社専門家の分析を組み合わせることで、短期間でウェブアクセシビリティの初心者にもわかりやすいレポートをご提供。
診断レポートの特徴
次の3つの視点で診断レポートを作成します。御社のWebサイトのアクセシビリティ改善計画に向けたファーストステップとして、ぜひお役立てください。
- アクセシビリティに関する課題を分かりやすくリスト形式でご提供
- 問題のある箇所が一目で分かるように画面キャプチャを添えてご案内
- 具体的な例を用いたわかりやすい説明
アクセシビリティ改善にご興味のある企業担当者様へ、Webサイトの課題を明らかにする「アクセシビリティ簡易診断サービス」のご案内資料をお送りしております。
下記より「アクセシビリティ簡易診断サービスの資料希望」と記載の上、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
BAsixs「お問い合わせ」
※同業者様へのご提供はお断りしております。予めご了承ください。