今利用しているCMSでは現状の運用にほころびが出ていたり、会社の新しい方針にそぐわない運用フローになったりしていませんか?サイトリニューアルや立ち上げ時などのタイミングで、CMSプラットフォームを検討したいと考えるお客さまは多くいらっしゃいます。
実際にCMSを導入するという場面では、以下のような悩みを抱える方がとても多いです。
- どうにか公開納期に間に合わせる必要があるが、サイトリニューアル自体が未経験で何から手をつけたらいいのかわからない
- 要件定義ってなに?システムの内容も把握できていないのにどうやって進めればいいの?
- 限られた予算をなるべくコンテンツ制作に割き、開発費用を抑えたい
- 成果物としての動くページが想像できない中で要件定義をするのが難しい
そんなあなたのお悩みは、Adobe Experience Manager(以下、AEM)を導入することで解決できます。
ガバナンスや運用を考慮した上で、短納期でも品質を保ったWebサイト制作が可能です。
当社がおすすめする開発手法とAEMのコアコンポーネントを組み合わせることで、Webサイトのリニューアルや新規立ち上げを加速することを可能としました。
本記事では、実際にどんな開発手法でAEM導入を進めたのか、AEMの導入に詳しい当社のアカウントチームのGM小山にインタビューしました。
インタビューを受けた人